ブルジョア美女の婚活日記

事業で成功し、成金ブルジョア美女がハイスペを求めて婚活致します!

割り勘論争

奢り?

奢られ?

割り勘?

男性が多めに負担?


どれ派が一番多いんだろう。

このご時世割り勘派なのかな?


もちろん私は奢られ派ですねー


仕事やプライベートでも

男性からのお誘いは多いので


奢ってくれない男性は

即圏外になります。

電波が通じません。


当たり前のようにご馳走してくれる人はたくさんいるのです。

割り勘男がそこと同じフィールドに立つには

モデル並みのルックスか資産価値が必要です。


誤解しないで欲しいのは


別に毎回高級ホテルの高級ディナーで

もちろんシャンパンはドンペリのピンクね!


なんて思いません。


好きな人と

お金がないなら

ドトールでおしゃべりするのだって楽しいし

公園でピクニックだっていい。


ただ、ご馳走になるってことは

大事にされてるって意味にとってる。

金額の大小じゃない。


よく、女性は男性に奢られて当たり前な態度はとらないで払う気なくても財布は出して

私の分、おいくらですか?と聞くのがいいと

書いてあるけど


払う気ないのにお財布出す方があざとくない??


それで男性が

じゃあ〇〇円で、、、

ってゆうと、そういうことする女子は怒るんでしょ?


だったら笑顔で最初から

素敵なお店に連れてきてくれてありがとう!

とっても美味しかった、ご馳走さまでした♡


ってした方がお相手気分良くない?


これでイラっとする男性は

私が無理だから一生付き合うことはないので

もはやどうでもいいのです。


相手にご馳走する気もないもないのに女を誘うなと思います。


そりゃありがとうもご馳走さまも

言わない女はもちろん嫌だと思うけども。



割り勘でいいのよ私はーとかいう女子。

その程度の女なのではなですか?って思う。

だからその程度の男性がお似合いだから

メシ目的の女とか無理!

奢られて当たり前の女とか無理!絶対割り勘!っていう その程度の男性と付き合えばいいと思う。


ハイスぺの男性とお付き合いしたかったら

そんな風に自信のない女は相手にされない。

傲慢とは違う、自分に対しての自信。


自分との時間に付加価値がつけば

ちゃんと大切にされるよ。


お相手を立てて

今日、この子にご馳走してよかったなって

思ってもらえるように話を進める。

空気を作る。

自分も磨く。

ストイックに磨く。


もちろん友達なら割り勘オッケー。

友達じゃなくてそれ以上だからこそ

お会計は男性に持ってもらいたいと思う。


もちろん世間一般では少数派だと思う。


けどハイスペの女口説くなら

オンナに財布ださせちゃいけない。


それができないなら

ハイスペの女に近づくなって話。