ブルジョア美女の婚活日記

事業で成功し、成金ブルジョア美女がハイスペを求めて婚活致します!

ハイスペックについて考える。

ハイスペックについて考えてみる。


よく、世間一般に言われるハイスペとは


•有名大学卒業

•年収600万以上

•公務員

•大手企業


ですかねー。。


え、えーと。

どこが!?

これのどこがハイスペックなの!?

ねぇ、どこがハイスペなのよ。。


年収600万って

わたしの半分以下じゃない。


40歳

年収1000万です どやぁ

ってのも


え、

私より一回り多く生きてて

私より稼げないの?ダセーって思っちゃう。



婚活市場で1000万以上の年収は0.5パーセント未満って嘘でしょ。。。


みんな嫌々仕事行って

稼げないとかなんで仕事してんの?って思うけど


結婚したいかしたくないかは別として

どんなに年収が低くても

自分の仕事に誇りをやりがいを持ってる人は

素敵だと思うし輝いて見えるから不思議。


いくら年収が高くても

肝臓悪いの?ってくらい顔色悪い人とか

人生つまんなそうだなーって思っちゃう。


わたしの婚活条件は


・最低でも年収がわたし以上だけど伸びしろがある なら1000万〜可

・身長168以上

・23区に住むこと

・30代まで

・ノンスモーカー


これ。ちなみに嫌いなのはデブ。

男も女もデブは嫌い。

あと、自分の仕事を楽しんでる人がいいな。