ブルジョア美女の婚活日記

事業で成功し、成金ブルジョア美女がハイスペを求めて婚活致します!

金融さん②

お見合いの10日後くらいに夜ご飯の約束をしました。




基本的に最初のお店は男性任せ。


予約してないとかありえないと思うタイプです。


最初のお店で自分への男性のやる気を図ってしまうところがあり


何食べたい?もしくは

行きたいところある?


という問いに、

椎茸ととろろが苦手です。他は何でも大丈夫です。

と答えるのがデフォ。


普通なら

これで予約の時に

苦手なものを伝えてくれてるはず。


金融さんも例外ではなく、

ちゃんと予約と苦手なものをを伝えておいてくれました。


待ち合わせは車で迎えにきてくれるとのことで

家の近くのイルミネーションがある坂。

人多いから見つかるか不安だったけど

待ち合わせの時間に車から降りて

待っていてくれました。


自分から車で迎えに行くという男性は

車で加点を狙ってると私は考えてるので

大概高級外車。ポルシェ、フェラーリ、ベンツ、アウディその辺。


軽自動車で来たらもはや目の前でタクシー乗るわって思う。


金融さんも予想通りの高級外車でした。


連れて行ってくれたのは高級ホテルの和食のコースディナー。行きつけのようで責任者のような方が挨拶に来てました。


うん。良い。ホテルのディナー好きなんだよねー。

だって高級ホテルってスタッフの方にイラっとすること無いじゃん。

普通のお店だと

まだ頼んだものが来ないとか

料理の置き方とか敬語とか

何かトラブルがあった時の変な空気が嫌。

仲のいい人となら

笑って終わることとかがあまり知らない人とだと なかなか嫌な空気感を残して過ぎていくので本当に苦手。


飲みたかったら飲んでいいよーと言ってもらったので遠慮なくコースに付いてるシャンパンをオーダー。

あーーーうま!!


エスコート知ってる男性はやっぱり素敵だなぁと

しみじみ思います。

無理して来ちゃった。んじゃなくて

普段からたまに来ます。

が素敵。



昔年上の男性と私がよく行く銀座の和食屋さんに行って

めちゃめちゃキョロキョロしながら

俺こんなとこ来たことないから緊張するー!!!

とか言われて劇萎えたことがある。